JMCは1986年、それまで世の中になかった歯科や医院などでの保険外治療費の決済をサポートするクレジットシステムの開発と付加価値の高いサービスを行う会社としてスタートしました。
以来、美容業界や保健・福祉業界の中では長い歴史を持つパイオニア的な存在として、JMCの名前は全国に知られています。
スローガン SLOGAN
人に、社会に、もっと、
やさしいシステムを
3つの理念 THREE PHILOSOPHIES
ACTIVE 躍動
はたらきがい、自分たちの存在意義を持って、本当に世の中が求めているものを生み出すために情熱的に挑んでいきます。
HAPPINESS 幸せ
やりがいのある幸せ。健康でいられる幸せ。感謝される幸せ。
すべての人の幸せに貢献します。また、わたしたち自身の幸せにも妥協しません。
HEALTH 健康
わたしたちは、健全で健康な社会を育む努力を惜むことなく社会に貢献することを第一に考えていきます。
ミッション・ビジョン・バリュー MVV
MISSION /使命・存在意義 明日をよくする
美容決済部門、保健情報部門、この2つの事業部門に共通しているのは店舗や企業、地方自治体、国民健康保険団体連合会などのバックステージで活躍する専門職種であること。
JMCが持っているコンサルティング能力、独自のシステムやノウハウなど、他社と一線を画すサービスの向上を目指します。未来へ思考を向けて、自己研鑽を積み明日を良くしていきます。
VISION/目指す未来
業界の
プラットフォーマーであれ
それまで世の中になかったものをビジネスモデルとして提案し、イノベーションを起こしていく。
これがJMC創業以来の企業スピリットです。美容決済に続いて、1990年には「自分で健康を守る時代」を見据えて各自治体への健康管理システムの導入を開始。常にそれぞれの分野、業界のプラットフォーマーであり続けてきました。これからも私たちにしかできない付加価値の高いサービスや時代に応じた仕事を生み出せる唯一無二の会社を目指します。
VALUE /大切にする価値 困りごとを「普通にする」
私たちは企業や地方自治体などのパートナーとして、世の中の様々な「困ったなあ」を解決し、それを「普通にする」仕事です。課題を解決するための新しい社会的商品、サービスや仕組みを開発するなど、地域や社会に元気や幸せを提供するビジネスです。
行動指針 CREDO
「すぐやる。すなおに。わくわくを。」
失敗を恐れず
すぐやる。
わくわくを。
一般行動計画 GENERAL ACTION PLAN
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
令和3年4月1日~令和8年3月31日までの5年間
2.内容
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や女性労働者の健康の確保について、情報提供や相談体制の整備等を行う。
対策
法に基づく諸制度の調査・制度に関するパンフレットを社員に配布し、質疑応答に対応する。
子育てをし易い環境作りのため、3歳以上の子を養育する労働者に対して、所定外労働の免除又は制限及び短時間勤務制度を行い、希望職種や勤務地限定実施を行う。
対策
社員への周知。
若年者に対するインターンシップの提供を行う。
対策
大学等と連携し、インターンシップを行う。