臨機応変がキモ!

付加価値の高いサービスを全国に売っている会社です

付加価値の高いサービスを全国に売っている会社です

他の会社ではモノを売ったり、作ったりしていますが、JMCは「付加価値の高いサービス」というソフトを売ったり、作ったりしています。しかも高知に本社をおきながら、お客様は全国が相手です。地元で働きたいと思っていた私は、そこに魅力を感じて入社しました。
その場の空気を読みながら適した対応をとる

その場の空気を読みながら適した対応をとる

加盟店からの問い合わせや契約書の不備のチェック、集計作業、資料作成など、クレジット業務を担当していますが、私が一番に心がけているのは相手の状況を把握することです。たとえば電話の対応をしている時に、相手が忙しい状況なのか、こちらが伝えたいことを理解してもらえているのかなど、相手の声や間の取り方などを想像し、臨機応変にその場の空気を読みながら適した対応をするようにしています。これは上司や同僚に対しても同じで、誰が今、何をしているのか把握することで自分がやるべきことを考えています。

挑戦すること、失敗すること、すべてが成長につながっている

加盟店登録の業務を任され、社外のいろんな人たちと接する機会が増えるにつれて、さまざまな角度から物事を考えなければいけないと改めて実感することもまた多くなってきました。慣れない業務で失敗もありましたが、新しいことに挑戦すること、また失敗をすることなどすべての経験が積み重なって自分の成長につながってくのだと思います。
お客様がやりがいをくれる

お客様がやりがいをくれる

加盟店の方と電話でお話をしていると、顔を合わせて話ができない分、相手にうまく伝わらず手間を取らせることもありますが、最後に「ありがとうございました」「またよろしくお願いします」と言っていただいた時には、とてもやりがいを感じます。お客様がやりがいをくれます。

自分がやるべきことを実行に移すのが目標

JMCは個々に仕事を任せてくれ、自分の意志で仕事ができる会社です。今後の目標は自分がやるべきこと、自分にできることを実行に移すこと。毎年、商材が変動していくアグレッシブな部署でもありますが、医療クレジット部として掲げている目標達成向けて少しでも貢献したいです。
新しいことに挑戦すること、失敗をすること。
その積み重ねが
私の成長につながっていると思う。

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