よくあるご質問

Q&Aよくあるご質問

  • Q. 転勤はありますか?
  • Q01
  • 事前に相談や希望を聞きますので
    強制的に行うことはありません。
  • Q. 残業はありますか?
  • Q02
  • 繁忙期にもよりますが、保健情報部門は月-50~+40時間。
    美容決済部門では月平均0分です。
  • Q. 社内の雰囲気はどうですか?
  • Q03
  • 女性社員が多く、和気あいあいとしています。
    しかしやるときはやる、けじめのついた雰囲気です。
  • Q. 休日について教えてください?
  • Q04
  • 保健情報部門は暦通り。
    美容決済部門の営業は暦通り、事務は週休2日で
    弊社のカレンダーにより休みの日程が決まります。
  • Q. 選考会参加には、
    説明会参加が必須ですか?
  • Q05
  • 自ら希望した場合は、相談できます。
  • Q. 出張はどれぐらいありますか?
  • Q06
  • 保健情報部門は泊まり出張は多くても月2回程度。
    美容決済部門は先方との調整にもよりますが、週3出張の時も、
    一週間社内にいるときもあります。
  • Q. 所属部署はどのように決まりますか?
    (一般事務・営業職希望)
  • Q07
  • 基本的に本人の希望と適性をみて判断されますが、
    本人希望の部署に配属になっている例が多いと思います。
  • Q. 営業手当はありますか?
  • Q09
  • 出張(日帰り出張含む)に際して日当が支給されます。
  • Q. 業務内容が専門的ですが必要な資格は
    ありますか?(営業・一般事務希望)
  • Q09
  • 業務に必要な知識は入社後、研修で行いますので
    専門的な資格は必要ありません。営業職、専門職希望の方は
    普通運転免許の取得をお願いしております。
  • Q. 新入社員に求めることはなんですか?
  • Q10
  • 自分をしっかり表現できる人を求めています。
  • Q. 一日のスケジュールを教えてください?
  • Q11
    ● 保健情報部門
    朝礼/9:00
    休憩/90分間
    退社/18:30
    フレックス制を導入
    コアタイムは15時まで

    Q11
    ● 美容決済部門
    朝礼/10:30
    休憩/90分間
    退社/20:00

  • Q. お金を貸している会社ですか?
    (美容決済部門)
  • Q12
  • 弊社ではお金は貸しておりません。金融機関と加盟店様の
    間に入り、ご契約やキャッシュフローがスムーズに流れるように、
    書類の確認や入金の手続きのお手伝いをしております。

TOP